夢のハウステンボスandホテルヨーロッパ2011

2011.06.24〜06.26

ドール写真のトップに戻る

待ちに待った日がやってきました!


出発日の天気も気になりながら、特急列車を乗り継いでの 片道4時間、
着いたら見事に太陽が出没して、真夏日&炎天下の日中です。
友人と一緒に、乗ってきた列車でございます。


今日 風強いよっ(@_@;)! 早くも髪がメチャクチャに乱れてます。
台風近しですからね、明日以降どうなのやら。


2007年の冬とは植物の景観が違ってます。
荷物を預けてからカナルクルーザーでホテルに行こうと思ったけど、
時間逃してしまったので、バスで行きました。
一度ホテルに立ち寄った後、前回行かなかった場所を見に行きました。


パレスハウステンボスへの道。
ホテルヨーロッパから割とすぐ近くでした。
紫陽花ロードになっていて、色とりどりの紫陽花が植えられていました。
どうも鉢植えで並べてあるらしい。


見えました。 …木陰から出るのが怖いくらいです。
ホテルで腕にもUVを塗ってきたけど、暑さまでは防げないもんね。
すでに汗流れてます。



手前の景色の写真も撮りながら、暑いから早く入ろうよと 建物内へ。
美術館は今日閉まってて見れず。
広い建物かと思ったら、奥行き少なかった印象。
汗が吹き出ています。


曇ってる時に撮った写真みたいになってるけど、炎天下です。
カメラの露出とか色合いとか、機械が駄目になりそうな日光、怖し。


一番奥の柱の影にて 夕凪だけ撮影。


夕凪「暑いのニャーー、黒猫になったらどーするの二ャーー」


構図も考えられないくらい暑い。


両脇にある植物のトンネル内は、やっぱり涼しいです。
でも、虫下がって来たら嫌なので傘も差したまま歩こう。


額のような一枚。



涼しいところで一休みしないと危険なので、喫茶店へ。

つづきを見る

ドール写真のトップに戻る