RAHの先生

ここには、潟<fィコムトイから発売の“RAH セブルス・スネイプ ”の写真を掲載しています。

※注意/ 当ページの写真は、リアルに作られた映画の登場人物のフィギュアを
購入後に撮影しているものです。 俳優の方とは 全く関係の無い個人のHPです。
当方はドールファンですので、フィギュアではなく“ドール”として記載します。

ドール写真のトップに戻る


名前/ スネイプ先生
呼び名/ 先生

お迎え日/ 2011.11.17(project1/6にて)

セブルス・スネイプ氏の想いの一部が 欠片となって、時の部屋に来た設定。
これからは、もう少しのんびり過ごしたいらしい。







Produced and Manufactured :
MEDICOM TOY CORPORATION


予約するのが遅かったので、やっとこさ やって来ました。
やっとこさ… って方言かなぁ?
外箱ダンボールの一角がかなり ぶつけられた状態でしたが、
中の箱は その付近にあった角が一箇所シワよったようになってるくらいで良かったけど。
ダンボールとの隙間には薄茶色い紙が軽く丸まって2枚入っていただけなので、
ぎゅうぎゅうに詰まってるよりも中の箱に影響なかったんでしょうね。

さて、中身の先生は、この存在感です。
顔のメイクは凄く綺麗っぽいのが嬉しい点ですね。


マントの端は切りっぱなしなんだね。
折り返して縫ってしまうと ふわっと感変わるからねぇ、こんなもんでしょう。
しっとりした感じの生地なので、広がりすぎないですし、あまりほつれにくいから○。
服は布製ですが、靴は塩ビか他の樹脂ですね、靴下もちゃんと履いてる(^-^)


うちの子ドール達の中で、一番暖かい格好してる。
夏は可愛そうだから、何か縫ってあげよう。
で、その頃にはスリムになってると思われ。


ボタンの並びがバラついてます。
でもドール服にこんだけ取り付けるのって、結構面倒なんで、感心しますわ。
前の開閉はフックなので、輪にひっかけるのですが、すぐに取れてしまいそうな
気もします。 外した後閉めようとしたら、引っ掛けづらいかも。


ヘッドの作りは 良く出来てますよ、目もキレイです。
表情が少し渋いのをモデルに作られているので、劇中の先生感は強いかな。


マントを外してみると、こんなです。
首の後ろに小さいマジックテープが縫い付けてあって、マントが落ちないようになってるのね。
ウエストの切り替えの所から下は、裏地もしっかり付いてます。


ズボンの裾は まぁまぁだけど、袖口の開きがボタンの無い側が切りっぱなしで
布端が出てるので、 もう少し縫い止めた方が見栄え良さそう。
開いてる側にボタンが付いてるのも変だしね(^_^)
インナーの白は見える所だけで省略してあるから、黒い縫い糸が見えるのが
気になりますよね。
上着の下の詰襟部分の衣類は、どうも肉襦袢も兼ねているらしい。
肩パッドらしいのも付いてるので、キャラクターイメージに体系も合わせてあるのね。

全体的には自分好みの商品だったので、買って良かったです。
ドールイベントに行った時に、他の 6分の1ディーラーさんの所にも結構居るんじゃないかなぁ(^v^)

ドール写真のトップに戻る