四季(うちのドール)の思い出

ドール写真のトップに戻る

メーカー&商品名
Phicen Limited
ファイセン・リミテッド1/6女性シームレスボディ関節強化ver.
ラージバスト 日焼け肌・ブロンド(PLLAB2013-13)


名前 / 四季

お迎え日 /2013.05.03
       (でじたみん楽天ショップにて)

ストーリー/
深い森の奥にある 妖精が住む町の長。
シルビナンスとチェリーの故郷でもあるその場所は、過去には別の世界の一部であったが、とある闘争のせいで切り離され、別の世界の一部と繋がることとなった。
後に覚醒したJUNの半分の離結(りゅう)が時渉りをした先が移動した妖精の町がある場所。

多くの異世界に飛び散ったカケラが姿を変えたゼロ妖精たちを探して集め、壊された世界を元通りにしていくのが離結。
彼はその度に過去とも未来とも表現しがたい記憶を取り戻し、宙凪の姿になってゆく というストーリーです。


2013.05.03撮影 5/4掲載

 
何やら買ってみたドールが届きました。
シームレスドールなんですよ。
Phicen Limited
ファイセン・リミテッド1/6女性シームレスボディ関節強化ver.
ラージバスト 日焼け肌・ブロンド(PLLAB2013-13)
と言う商品を楽天ショップで購入しました。 可愛いタイプの美女ですね。

 
凹凸のある描き目で、まつげも細くキレイに描かれてます。
眉毛とリップの塗りも悪くないと思います。

 
首の稼動はし易いです

 
上方向から見た感じ


真横… 首の分割も真横一直線


脇の辺りに表面がなだらかじゃない所があったけど、個体差もあるでしょうね。
内部骨格がプラスチックなのかな? 部位によって音はちがうけど、
カチカチと止まりながら稼動できます。
胴は前後に動くようだけど、硬くて 壊れたら嫌なので一段階曲げただけで戻したよ。
肘と膝は90度よりもう少し曲がるみたいだけど、外皮が変になるので90度が無難。
股関節は外皮にシワが入るので、あまり曲げない方が良さそう。
1番安全な直立状態に戻して、軽くぷちぷちを巻いて保管してます。

着衣は 添付のもので、簡単に縫われていました。
手首と足首は別素材なので分割されていますが、この少々忍びっぽい水着は
それを隠してくれてるので、よりリアルに見えますね。
まぁ、RAHスネイプ先生の方がリアルさが濃いけど(^_^;)

6分の1の市販服は ほぼ着られませんね、海外メーカーのだったら入るのが
あるかもしれないけど、アゾンやボークスのは無理かも。 ゴツイ女子のは着れるかな?
球体関節のようにラクには曲がらないから、着せる服も背中開きのワンピースとか
シャツとか、着物を縫おうと思います。
まだ採寸してないけどね。



Phicen Limited
ファイセン・リミテッド1/6女性シームレスボディ関節強化ver.
ラージバスト 日焼け肌・ブロンド(PLLAB2013-13)

ドール写真のトップに戻る