福岡でのドールイベントに行ってきたよ
2009.05.24 With Doll ももちパレス(小ホール)にて開催

ドールイベントのトップに戻る


自分のスペースからあまりうろうろ出来なかったので、
会場は一度全体を回っただけでした。
荷物が全部重くて、着いた頃には首が痛くなっておりました(^_^;)
自分スペースの全体像です。
真ん中の三人は呼び込みと売り子さんなお仕事中。
洋服を並べると案外面積がいるので、今回は洋服かけ風にしてみました。
長いものが無かったので、充分に足りて余裕もってかかってるから
ある程度見やすかったかな?
オリジナルドール用に服とウイッグ、メンテナンス用のゴム、
ドールアイも用意して行ってましたが、
簡易箱の1画がずっと空いているという無駄な事になっておりましたね。
案外並べるのに時間がかかって、表から見る時間が足りなかったので、
素早く並べ終われるように 工夫して持っていかないとダメですね。
キャリーバッグに詰めるのに、硬い物とか曲がると困る物、
などと入れるのに順番があって、 そうしないと破損しかねないので、
先に欲しい物が下だったり、帰りはその逆に展示を崩すから…
何か良いコンパクトな運び方が 他に無い物か。

自分のスペースからあまりうろうろ出来なかったのですが、スペースの撤収時に、同じくオリジナルドールを作られている方がいらっしゃって、一緒に撮影させていただきました。
斜め向かいにいらっしゃった、
“小兎吏”さまの
オリジナルドール
の子と一緒に。
後ろ大きい子が切れてるけど…
全員座らせておけばよかったんでしょうね、逆に切れてて使いにくい写真しか撮れなかったんじゃないかと、写真を整理していて気付きました。

椅子を貸していただいた方、ありがとうございましたv
ピンクホワイト肌の可愛い子で、お洋服もとても凝っていて、ペタンコ座りも出来るそうですよ(*^v^*)

自分が参加したイベントで、ドール(着せ替え人形として)でオリジナルを作っている方には初めて会いました。
そちらの方も同じ事を言われていましたし、フィギュア系以外は見たこと無かったので、凄く嬉しかったです。
お茶会はインフルエンザの為に中止となり、交流会?と ビンゴ大会がこの後にあるので、別室で待っている間に、日課のゲームを少しして、折角なのでちょろっと写真を撮っていました。

こんな風に袋に入って移動。

…首が痛い。
ビンゴ大会が4時からだったので、残っている人も少なかったのですが、その分確率も高かったかも。
個人主宰で物を出すというのは大変だろうと思うけど、SDの定番サイズと6分の1のもあり、包装もしっかりされてて、、、
これは帰ってから撮った写真です。
MSD男の子用のをいただきました。
ビンゴは先着で好きなものを選ぶようになっていたので、早く揃ったひとからだったのですが、幼サイズ以外は全部着れるこが居るから、どれにしようか悩みました。
男の子っぽい服を持っていなかったので選んだのですが。
また樹凪の服ばっかりって思われてそうだけど(;´▽`A``、シャツと靴はコスモも着られるから兼用です。

靴まで入ってるって凄すぎでは…
もしかして1番高いものを当ててしまったのでしょうかΣ(;・∀・)

スタッフの皆さん、商品提供くださった方、ありがとうございました。


ドールイベントのトップに戻る  FAIRY LANEトップに戻る


  “小兎吏”さま