ウイッグ テスト?

ドール写真のトップに戻る

この前買ったウイッグと、新たにもう1つの試着をしました。
同じサイズのウイッグが合う2体だけど、見た感じには差もありつつかな。


背丈42pのSD子天使・椿に、ひめかずらウイッグ “ツインテール・ロング ”
(だったっけ?)を試着。
後ろ髪の裾が毛の張りで、カーブして浮いてるのは、構造上の仕様です。

40pクラスなら、程よく ミ○ になれそうよ。

耐熱ウイッグのはずなので、熱で毛の根元から立ち上がりを寝せて行き、
もう一度束ねた部分を 外して… ってとこまで、自分でやるのは手間ですね(^-^;)

買ったままの具合は、うなじ位置と前髪具合も、程よいと思います。
ヘッドの形による差としては、ビジュアドール女子よりは、MSDの方が、毛先が広がってる感じ。


後姿には、あまり差が無い様子。
デザインウイッグなので、分け目や、結び目のくる位置の調整に、気を使います。
ウイッグ固定用に、ヘッドに貼り付けているマジックテープの引っかかる方、あれに毛を
引っ掛けてしまい、少々困った事になってしまいましたヽ(;´Д`ヽ)
せっかくテールになってる所が抜けてしまったよ。


襟足がバラパラっと… せっかくのデザインがもったいない事になる所までは
ならなかったから、まぁ、良しかいな。 毛を結んであるので、キャップも硬い感じしますね。

上手いかぶせ方は、後ろを中心あわせながら先にかぶせて、前髪の下のキャップ部分を
引っ張って、横と前をあわせる感じ でしょうか? 襟足引っ張ると型崩れしそうなので。


ピンクの線辺りまでは、キャップ部を引っ張れそうです。
ウイッグには個体差もあるので、すんなり被れたら、丁度良いのを選べたって事ね。


横のテールに引っ張っている地肌(キャップ部)が粗くて、少々気になってきました。
横髪が来ると、少しは隠れるんだけど。
ヘッドドレスとか着けてたら隠れそうね。


ひめかずら、シャギーショート・イエローゴールド です。
ドールのヘッドの形によって、頭頂部が少し浮いたり、形が違ったりしそうですね。
ソラには浮きもなく丁度良いです。

ショートのウイッグは、キャップが若干伸びるので、被せやすい。
毛の乱れも気にならないので、うちではショートが多いんだなぁ。

自分的な結論として。
盛りやテール他のアレンジ・ウイッグは、少しはウイッグの扱いに慣れた人向きだと思いました。
ショートでもロングでも、櫛で軽くとかしてあげられるタイプの ストレートやウェーブが、
すぐに整えられるし、ちょっとしたお出かけ同伴にも、手軽に使えるかなぁって。
しかし、第一に気を付けるのは、マジックテープという便利なワナと、かぶせ方やね(=´Д`=)ゞ


ドール写真のトップに戻る

  ウイッグ=ひめかずら