数年ぶりの大雪
2008.02.13撮影

ドール写真のトップに戻る


北部九州、と言っても自分の居る範囲しか見てないけれど、今日は大雪が降っています。
平地でも雪が降るという予報が出ていた今期、初積雪には写真を撮ろうと 待っていましたv
いつもの二人を連れ出します。


影「すごい いっぱい積もってる」
涼「ちょっと降りすぎて、カメラがヤバイかもしれないんだって」
私は簡易合羽も着たし、カメラ濡らさない努力はしよう(^_^;)


どんどん降ってくるから、すぐに頭に積もっちゃうのです。


少々濡れるのは覚悟で遊べ遊べ☆
庭の中でも、多いところは7〜10pは積もってます。


涼「僕たち軽いから、あんまり雪に沈まないみたい」


一度家に入って暖まりますv
影「もー! ニケはすぐ人の前をふさぐー!」
なので残り半分の方に座りなおしたところ。

また外で遊ぶよー。


猫だるまを作ってます。


二人を立たせて、少し離れてから撮ろうと 後ろを向いて振り返ったら、
何だか示し合わせたように 両方倒れてるの… ほんの一秒くらいの間に。
雪ん中ダイブをしたかったらしい(^-^;)
なので、二人並んで立ってる写真は無しで。
ここも5cmくらい積もってるから打たなくて良かったけど、倒れた音もわかんなかったよ。
わははー、冷たいだろー。


同じ頃、南東側の空には こんな雲の晴れ間が。
顔みたいなので撮影。
冬将軍か(^_^)? サルにも見えるね。


玄関の下駄箱の上、2日前に母が並べたスペースに、ちょいとお邪魔。

久しぶりの積雪、空からもどんどん降ってきて、道路の足跡も埋まりそうな感じ。
ご近所の屋根から雪が落ちる音が聞こえたり、家の中でも足元が寒いし、
やはり今季最強の寒さのようです。
さぁ、靴を乾かしましょう。

ドール写真のトップに戻る